スポンサーサイト

PR



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

レンタルサーバーで出来ることも時代とともに増えてきました。

PR



レンタルサーバーの選択においてもはやWEBページを快適に公開できるのは当然です。

それからしばらくするとCGIを自由に実行できるようになりデータベースまで利用できるようになりました。

ヘテムルは他にもPHPやSSI、Gitの利用も可能でマルチドメインの設定が無制限にできます。





ちょっと前のレンタルサーバーなら考えられないくらいの機能ばかりです。

そしてWEBの機能だけではなくFTPS接続や独自SSL(有料オプション)を利用することができるので第一に安全性と考える方にも満足できます。

初心者の方には最初からこんなに機能はいらないと考えるかもしれません。

もちろんワードプレスインストール機能やアクセスログの解析機能と言ったWEBのサポート機能も充実しているので、初心者の方でも簡単にサーバー機能を使いこなせます。

そしてヘテムルが選ばれている理由というのは無料お試し期間なのじゃないかなと思います。

15日間ゆっくりと自分に合ったレンタルサーバーなのか考えることができます。




スポンサーサイト

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

意外に知られていないレンタルサーバーの評価方法。

PR



レンタルサーバーは安さのほかにも気を付けるべき点があります。

安価なサーバーは高付加に耐えることができないというのをご存知でしたか。

無料レンタルサーバーなどはあまりにも負荷を掛けた使い方をしていると一発でアカウント削除となるところもあるので注意が必要です。

無駄なトラブルを避けるためにもキチンと前もって転送量などを確認しておきましょう。

私がメインで利用しているレンタルサーバーはヘテムルなのですがかなり利用しやすいのではないかと思います。





というのも料金は月々1000円~となっているのですが容量は256Gで1日の転送量の目安は60Gとなっています。

私は個人で利用していますのでこれだけの容量があればじゅうぶんすぎるぐらいです。

ちなみにヘテムルはドメイン系にもめっぽう強くなっています。





マルチドメイン&サブドメインの設定数が無制限で出来るだけではなく日本語ドメインも対応しています。

これから先に日本語サイトで勝負を掛けたいという方には是非オススメです。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

実は大切なレンタルサーバーを借りるタイミングとは。

PR



レンタルサーバーは時期によって安価なプランが用意される事があります。

じっくりとねばって安価なプランで契約すれば長期的に利益を受ける事ができます。

ちなみにヘテムルではサーバー移行で利用される場合には初期費用が0円になります(2015年9月現在)。





この初期費用が無料というのは無料プランでも有料プランでもどちらでも0円と言うから凄いですね。

サーバーは移行したいと思っても初期費用がネックと感じていた方もこれでグッとハードルが下がったのではないでしょうか。

もちろんサーバー移行の際にはマニュアルの準備もしているので安心です。

ヘテムルは国内レンタルサーバーの会社の中では営業期間が10年以上になるので長めの会社だと思います。

有名クリエーターや多くの企業が専用HPとして利用しているのもその証拠になると思います。





これからネットでバリバリやっていこうと考えている方でレンタルサーバー選びに迷っているという方は是非ヘテムルを考えてみてはいかがでしょうか。


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

レンタルサーバーからの自宅サーバーへのステップアップを考える方へ。

PR



レンタルサーバーはWEBページを公開するのに最も手軽な方法です。

もっと機能を使いたくなったら自宅のパソコンにサーバーソフトをインストールして公開する事ができます。

よく自宅サーバーの方が自由度が高いと言うのを聞いていきなり自宅サーバーからスタートしようとする人がいますがオススメはできません。

自宅サーバーの場合は全てを自分でやらなければいけなく、初心者では対応できる問題に限界があるからです。

やりたいことができない程度であれば何も問題はないのですが時と場合によっては踏み台にされてしまう場合もあります。

なので先ずはレンタルサーバーで一通りの動作を覚えてから自宅サーバーへとステップアップしていくことをおすすめします。

セキュリティをメインにレンタルサーバーを探すならエックスサーバーが一番だと思います。





エックスサーバーなら共有SSLも利用できたりしますし、200Gで1000円からと言う形になってますので値段と容量のコストパフォーマンスの割合が素晴らしいです。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

自作サーバーを構築するにはちゃんと準備してから。

PR



以前サーバーを自分で構築して自分のホームページを作ろうと考えていました。

ドメインも借りてサーバーも立ち上げてあとは公開というところでとん挫しました。

と言うのも友人から前に聞いたことがるからです。

よくパソコンを知っている友達に「自作サーバーは踏み台にされる可能性もあるからやめておけ」と。

ようはハッキングされて悪いことに使われることを危惧したようです。

せっかくドメインも借りてどうしたらよいのかと思っていると友人が「それならレンタルサーバーにしなよ」という事でヘテムルを教えてくれました。





当初はレンタルサーバーというと月々のレンタル料金も万単位で掛かるのかと思ったのですが、ヘテムルは月々の料金プランが1000円~用意されているのでビックリしました。

自分でサーバーを構築するために数ヶ月準備していたのですが、レンタルサーバーは当たり前なのですが準備の期間も全く要りません。





簡単に手軽に始めることができるヘテムルに満足しています。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク

ランキング集

最新記事
月別アーカイブ
おすすめコーナー
カテゴリ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。