スポンサーサイト

PR



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

天然シャンプーでツヤ髪に大変身

PR



アミノ酸・天然シャンプーのリマーユで髪の傷みが減りツヤが出てきました。

DSC_0019.jpg


天然シャンプーというと泡立ちが悪いようなイメージもありますが、アミノ酸系はクリーミーな泡ができ、刺激が少ないので頭皮にも髪にも優しい製品なのです。

明治から続く歴史ある製薬会社が作った無香料・無着色・パラベン不使用のシャンプーとトリートメントなので、大人から子供まで家族全員で安心して使うことができます。





キューティクルがはがれた傷んだ髪に、アミノ酸だけでも補給できうるおいを取り戻すことができるうえ、さらに馬油が入っているのがポイントです。

天然馬油は浸透力がよく皮膚の潤いを保つのにとてもよい成分らしいです。

馬油というと臭いが心配ですが、精製度が高いからか気にならず大丈夫でした。





アミノ酸の天然シャンプーは他の製品に比べると値段は高めですが、環境にもいいらしいのでエコロジーの点からも使い続けることで、自分の頭皮や髪だけではなく地球にも優しくできると思います。

DSC_0021.jpg

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

ダイエットを無理なく始められるスグレモノの「ふすまパン」

PR



「ダイエット中には食物繊維を摂ることが効果的です。」この言葉はダイエットを行う方の多くが聴いたことがあると思いますが本当の意味をご存知ですか?

一般的には食物繊維を多く取ることで便秘対策になるからと考えられていますが実はそれ以外にも大きな理由があります。

自分が摂取した食事のカロリーが仮に大き過ぎた場合、食物繊維を摂取していると小腸での吸収をコントロールしてくれる働きがあったり、同じような内容の食事でメニューであっても食物繊維を含んでいる時のほうが満腹感が少しだけ大きいんです。

これは食物繊維自身の効果もさる事ながら一般的に食物繊維を多く含んでいる食事は全体的に咀嚼の回数が多くなります。

なので意識しながら食事をすることでよく噛んで食べることにより胃により満腹感が出て食欲を抑制する効果があると言われています。

そうは言っても毎日毎回の食事で食物繊維を意識していくのはなかなか大変だという方におすすめの食品が食物繊維工房永田パンから販売されている「ふすまパン」です。





100g中に約7.5gの食物繊維が含まれているので1日3枚食べるだけで食物繊維の1日の摂取目安がクリアできるスグレモノの食品なのです。

朝食に3枚という形でもいいですし3食の食事に1枚づつという形でも好きなようにこなすことができます。

それにパンという食品の性質上、毎日食べるのに苦もなく続けられるというのが非常に効率的な食品だと思います。

私の場合は主に昼食に取ることが多いです。

これまでは昼食は仕事の合間に間に合せで菓子パンを食べることがほとんどでした。





このような食事の場合は必要な栄養素などを全く考えない適当な食事だったのですが、どうせなら食物繊維くらいは意識して食べるようにしたほうが良いかなと思ったのがふすまパンを始めたきっかけです。

カロリー摂取も気にすることができて一石二鳥で大満足です。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

セラミドとプラセンタの原液でワンランク上の潤いを

PR



リマーユプラセラ原液は自然なハリとツヤへ導くワンランク上の美容液です。




プラセラというのはプラセンタとセラミドを合わせたW成分の事です。

セラミドは紫外線・化粧などの汚れ・老廃物・加齢による酸化などにより少しづつ失われてしまいます。

IMG_20150305_200950.jpg


セラミドが失われると肌荒れや保湿力低下によるしわやたるみの原因になってしまうのです。

それらの改善のためにはセラミドの補給が効果的です。

プラセンタは肌の奥まで浸透し肌にハリを与え潤いを保てる肌を作りキメを整えます。

肌のターンオーバーを促進するので老廃物を排出して明るい肌になります。

IMG_20150305_201036.jpg


セラミドとプラセンタの2つの成分の原液を、肌にダイレクトに届けるのでより効果的だと言われています。

気になる部分に集中的に使用できるのがいいですね。

これらでしみしわを改善し、予防していく事も可能なのです。

ターンオーバーは28日なのでリマーユプラセラ原液を60日間続けると効果が見えてくると言われます。

まずは2カ月試して見る事をおススメします。




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

現代と伝統の融合を遂げて復活した”幻の窯”

PR



内田皿山焼はイチゴやイルカ、くまモンなどのかわいらしい柄から、渋みのある伝統的な柄まで、日用的な品物がそろっています。小さなお子さんからお酒をたしなむお父さんまで、家族で食器をそろえるには抜群です。





一つひとつ手作り手描きのため、中には品薄の商品もありますが、「日本の職人の手作り」「伝統工芸品」ということに鑑みると、値段も手ごろなものとなっています。

2003年には経済産業大臣によって国の伝統工芸品として指定されたところからも質の高さがうかがえます。

内田皿山焼の原料になっている天草陶石は、有田焼や清水焼にも使われている、高品質な陶磁器の原料で、さかのぼれば1650年ごろから約100年間の歴史がありましたが、一時的にそれが途絶えてしまい、1970年代になってようやく復活を遂げました。

内田皿山焼が「幻の窯」と呼ばれるのはそのためです。

内田皿山焼は元来は自活のための磁気や陶器作りが根本にあるため作りは素朴です。

しかしその分日常に溶け込み生活の中に密着した陶磁器だといえるでしょう。




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

育毛シャンプーが薄毛の男性を救済

PR



加齢に伴って髪の毛が抜けてしまう場合は様々なことに気をつけて生活する必要があります。

食生活を意識することも大切なのですが、より意識しなければならないことがあるのです。

それは髪の毛を洗う際のシャンプーの成分です。

髪の毛に優しい成分で洗うようにしなければなりません。

様々な育毛シャンプーが開発されているので、育毛に取り組みたい男性は、育毛シャンプーを使用することが適しています。





特にアミノ酸が配合されたリマーユスカルプシャンプーを使用すると髪の毛を優しく洗うことができます。

頭皮・髪の毛の汚れを落とす時は、あまり力を入れすぎないことが大切なのです。

洗いすぎてしまうと頭皮が傷んでしまうだけではなく髪そのものも痛めてしまうことがあるからです。

リマーユスカルプシャンプーには浸透力が高い馬油も配合されていて、不足しがちな脂質を補うことができます。





さらにリマーユスカルプシャンプーはノンシリコンで、天然成分だけを使用している育毛シャンプーなので、使用する際の安心感が強いです。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク

ランキング集

最新記事
月別アーカイブ
おすすめコーナー
カテゴリ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。