スポンサーサイト

PR



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

天然シャンプーを使って艶やかな髪になった

PR



髪がごわついてまとまらずに悩んでいましたが偶然ネットで見つけた、リマーユヘアシャンプー&トリートメントの髪にやさしくうっとり艶やかにというフレーズに惹かれ購入する事にしました。





さっそく使ってみると泡立ちがクリーミーで柔らかい感じで満足出来る使い心地でした。

シャンプーだけでも良いかなと思ったのですが髪をしなやかに仕上げるトリートメントを併せて使用することで、より艶やかな髪に仕上げてくれますのでシャンプーとトリートメント両方使っています。

DSC_0001 29


頭皮への刺激はそれ程感じませんが、汚れ落ちが良くお湯で流し終わるとスッキリします。

洗浄力は強いと思いますが成分は石油系の界面活性剤は使っておらず、無香料・無着色・パラペン不使用でアミノ酸と馬油の天然成分のみで構成されているようです。

DSC_0002 29


アミノ酸・天然シャンプーのリマーユは髪にも肌にも環境にも優しく、良いシャンプーに巡り合って本当に良かったです。





これからもリマーユヘアシャンプー&トリートメントを使い続けていくつもりです。

アミノ酸は髪を艶やかかにして肌にも良いと聞いていたので、実際に使用してみてその効果の良さが伝わりました。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

髪を労わる馬油のチカラ!

PR



最近ノンシリコンシャンプーやスカルプシャンプーなんて言葉を耳にすることが多々あります。

市販で売られているシャンプーは基本的に洗浄力が高く、長持ちするような成分がたくさん含まれており、コマーシャルでどれだけ髪の毛のさらさら感をうたっていても髪の毛に負担のかかるものが数多くあると、私の知り合いの美容師は言います。

しかも夏場はたくさん汗をかくためシャワーで頭を洗う回数が増える人も多いのではと思うのですが、そのたびに洗浄力の高い髪の毛や頭皮に悪いシャンプーを過度に使用していると、髪の毛がよわってしまったり頭皮の元気がなくなったりする原因になります。

そんな悩みを解決してくれるのが「リマーユスカルプシャンプー」です。





洗浄力の高いシャンプーですっかり弱ってしまった頭皮の悪循環を馬油がストップしてくれます。

不足してしまった身体に必要とされている不飽和脂肪酸を取り入れてくれるだけでなくとりすぎた頭皮に必要な油分を補う力もあります。

しかも今流行のノンシリコンシャンプーです。

頭皮に非常に良い成分がたくさん含まれているので泡立てて洗った後はそのまま3分ほどおいてパックをするとよいとされています。

多少たかくても頭皮に良いシャンプーを使用することをおすすめします。




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

夏のギフトに馬刺しを贈ったら喜ばれました

PR



熊本県の名産品として有名な馬刺し、私も大好きなのですがそうそう簡単に手に入らないと思っていました。

ところが伝承の館というサイトのネット通販で新鮮な馬刺しが手に入ると知って、お世話になった人にギフトで贈ることにしたのです。





馬刺しといえば高級食材なのでとても高いイメージがありました。

でも伝承の館では霜降り70gと上赤身70gの詰め合わせで、送料を含めてもたったの3000円というから驚きです。

贈った相手は普段から美味しいものを食べつけている年配の方なのですが、ご病気でカロリー制限をされていると聞いています。

馬刺しは旨みが濃厚で食べ応えがありながらも低脂肪・低カロリー、低コレステロールでありながらも高たんぱくで栄養たっぷりのためギフトにぴったりだと思いました。





先方様からも肉がとても柔らかくて美味しかったといわれとても喜んでもらえたようです。

目下ダイエット中の自分へのちょっとした贅沢として、次回は我が家用に購入してみたいと思っています。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

伝統の品で職人の技が素晴らしいです

PR



私の夫のご両親が伝統工芸品が好きなので誕生日プレゼントに、よく内田皿山焼の陶磁器を送っています。





伊万里焼同様の原料(白磁)を使った伝統工芸の品で、職人の繊細な技が光るものが本当に素敵です。

まさに和のデザインのものもあれば、くまモンやアニマル柄といった、子供にも大人気のデザインもあったりと、老若男女に好まれるものばかりです。

今まで夫のご両親に送ったものは、皿もあれば花瓶もありますし、湯呑なんかも選びました。

どの商品を送っても凄く喜んでもらえました。

今度は風鈴を送りたいと思っています。

また内田皿山焼は熨斗ラッピングもしてくれるのでギフト用にもぴったりです。

魅力的で美しい伝統工芸の品ばかりで目移りしてしまいます。





カロリー茶碗といった、ダイエットに使える茶碗なるものもあったりと、バラエティーにとんだ品もあるのでホームページを見るだけでも楽しいです。

自分たち用のマグカップも購入予定です。

今後とも内田皿山焼に末永くお世話になりたいと思います。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

産後の困った便秘に食物繊維だけではなくカルシウム&鉄分も摂れるサプリメント

PR



産後に急に便秘になってしまって困っていた時に、何かいい方法がないかと模索していた時にモリンガの小粒を知りました。

よくある便秘薬は薬ですから依存してしまうのではないかという心配もありましたし、効き目の強いものはお腹が痛くなってしまうのではないかとちょっと怖いですよね。

食生活を改善すればいいのかも知れませんが、育児で忙しくてそこまで細かく考えられません。

なのでサプリメントによる健康管理が最も良い手段かなとは思ったのですが、数種類のサプリメントを同時に服用ということになると煩わしさや費用面という余計な不安が増えてしまいます。

DSC_0012 11


なので一種類のサプリメントで多くの栄養素が取れるモリンガの小粒は私の考えに正にうってつけという訳です。





まず最初に挙げられるモリンガの小粒の良い点は何より食物繊維の多さです。

野菜から体に必要量取ろうと思うと結構な量を食べなくてはいけません。

きんぴらごぼうが好きで良く食べていますが、そのごぼうの約5倍もの食物繊維を摂取することができます。

いくら好きとは言っても毎日きんぴらごぼうを食べて食物繊維を補給するというわけには行かないですが、モリンガの小粒であれば毎日簡単に続けることができます。

他にもカルシウムや鉄分など産後に不足しているなと感じる栄養素が含まれているのも嬉しいです。

今までに複数の栄養素が含まれているサプリメントというのは幾つか試したことがありますが、モリンガの小粒のように50種類もの栄養素が含まれているものははじめてでした。

そして小粒なので体調に合わせて多めに取ったり調整して飲むことができます。

基本は1日10~15粒となっていますが、毎食後に取るような場合は1回あたりが3~5粒ほどです。

DSC_0011 11


このくらいの量であれば簡単に一口で飲むことが出来るので、味を気にして続けられないというようなこともありません。

夜飲んで朝出るというような極端な効果はありませんが、1ヶ月程飲んだ頃から少しずつ便秘も気にならなくなってきました。

個人的な感想としてはVS乳酸菌の便秘対策よりは効果が早く、VS青汁の便秘対策よりは長く続けやすい感覚がありました。

数ヶ月続けた頃には何となくお腹周りがすっきりした感じもしています。





育児中はどうしてもママの体は後回しになってしまうことが多いですが、このモリンガの小粒ならいつもの食生活にプラスアルファで気になるお腹の調子を整えてくれるので簡単で続けやすいです。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク

ランキング集

最新記事
月別アーカイブ
おすすめコーナー
カテゴリ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。