スポンサーサイト

PR



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

永田パンのふすまパンでおいしく便秘解消。

PR



食物繊維の摂取目安量は1日20g以上です。

キャベツ100gに含まれる食物繊維は1.8gで1日20g以上も摂るのは大変です。

毎日のお通じのためには20g以上の食物繊維が必要です。

日本人は穀物から食物繊維を多く摂っているそうです。

便秘を解消するためにもっと食物繊維を摂ろうと思って、主食を白いパンから永田パンのふすまパンに変えました。





ふすまパンにするとカロリーはそれほど変わらないけど食物繊維が大幅にアップします。

前から体に良いのは知っていたので他社のふすまパンを食べたことがあるけどモソモソして食べにくかったです。

でも永田パンはふんわりしっとりしていておいしいです。

口の中でモソモソしないから食べやすく、今まで食べていたパンと同じようです。

そのまま食べておいしいので何もつけずに食べています。

ふすまパンにサラダやヨーグルトを添えれば便秘解消によい食事になります。





すっかりお気に入りになった今ではいつもふすまパンと野菜、ヨーグルトの朝食を食べています。

この朝食で便秘が解消してスッキリしました。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

指先の乾燥ひび割れが悩みの私でも安心できた馬油を使った天然シャンプー。

PR



30歳を超えてから乾燥肌に悩まされてきた私を救ってくれたのが馬油です。

肘や踵の粉吹きにはもちろん、水仕事で出来た指先のひび割れに一番効果があったのが馬油でした。





リマーユヘアシャンプーに出会えたのは髪を洗うときシャンプーが指先のひび割れが沁みるようになって、信頼する馬油を使ったシャンプーがないかとネットを検索したのがきっかけでした。

DSC_0005 41


最初は「アミノ酸系・天然シャンプーってどういうこと?」って感じだったのですが書いてある説明を読むに従い、アミノ酸は人の皮膚や髪をつくっているタンパク質の事で、天然由来の馬油と組み合わせる事で、髪のダメージに栄養を与えながら馬油でラップして潤いを閉じ込めようとしているのだなとわかりました。

DSC_0006 39


アミノ酸・天然シャンプーの良さは半信半疑でしたが、馬油の良さは実感済みでしたのでおためしで購入して使ってみると指は沁みないし以前よりカサつかなくなって来たように感じられ、髪もしっとりしてるのにサラサラと得した気分です。

少し高い買い物したかもと思いましたが無香料・無着色・パラベン不使用なだけあり無駄なものも一切含まれず、ボトルの中身は全て自分に良い栄養分なんだと思うと今は使うのが楽しくなっています。





人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

髪の毛がすぐにイキイキしてくるのを感じました。

PR



育毛の為にノンシリコンのリマーユスカルプシャンプーを購入しました。

抜け毛もそうなんですが私の場合頭皮もけっこう荒れていたので、ハトムギ種子エキスが入っているのも選んだ理由の一つでした。

DSC_0016 8


使ってみて馬油とアミノ酸が入っているからなのか数日で髪の毛がツヤツヤしてイキイキとしてくるのを感じました。

指通りも良く髪の毛の調子が良いのがよくわかりました。

期待していた頭皮の荒れも、二週間くらいでほぼ治りました。

カサカサだった頭皮が潤うようになり、それによりフケが出なくなったのは本当に嬉しかったです。

これだけでもリマーユスカルプシャンプーを使う価値はあると思います。

DSC_0015.jpg


カサカサしなくなった事で痒みもなくなりました。

育毛としての効果ですが、即効性は感じませんでしたが徐々に抜け毛が減ってくるのは感じました。

頭皮改善や髪の毛の状態が良くなる事で徐々に徐々に抜け毛が減ってくる感じです。

洗い心地も普通のシャンプーと変わりませんし、薄毛が気になる人だけではなく薄毛予防として使うのも良いんじゃないかと思います。





人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

馬油配合で髪にツヤを与える天然シャンプー。

PR



リマーユヘアシャンプー」は頭皮に嬉しい天然素材で作られたシャンプーです。





無香料・無着色・パラベン不使用なので香料や着色料が使われていないのはもちろん、皮膚障害を引き起こす恐れのあるパラベンも不要。

DSC_0007.jpg


人工の成分により頭皮、頭髪を痛める心配が少ないのが嬉しい点です。

特に毛先のパサつきや乾燥の原因となるキューティクルの傷を補修する「アミノ酸」で洗浄を行うのが一番のポイントです。

アミノ酸・天然シャンプーは他のシャンプーに比べて肌への刺激が少ないので、頭皮のダメージを少なく抑えながら美髪ケアを行うことができます。

また美肌ケア用品に良く使われる「馬油」も配合されています。

馬油により頭皮を保湿していたわりながら、髪全体にしっとりと自然なツヤを与えることができます。

DSC_0008.jpg


頭皮が乾燥しがちな秋・冬のシーズンはシャンプーによるダメージがダイレクトに地肌に影響してしまいます。

保湿力に優れ刺激の少ない天然成分で作られた「リマーユ」は、特に評価できるシャンプーです。




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク

ランキング集

最新記事
月別アーカイブ
おすすめコーナー
カテゴリ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。