スポンサーサイト

PR




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

久しぶりに美味しい熊本の馬刺しを食べました

PR



熊本と言ったら最近では、くまもんが県の顔になっています。
ですが実は馬刺しも有名だと知ったのは、この伝承の館
の馬刺しを食べてからです。
私は九州地方出身ではないので、これまでは馬刺しといったら山梨だと思っていました。

伝承の館
の馬刺しは、一言でいうとめちゃくちゃ美味しかったです。
あんまり上手く表現ができなくて申し訳ないのですが、旨味というか甘味を凄く感じました。
砂糖のようなあまったるさではなく、まぐろの飛びっきり美味しい大トロを食べたような旨味です。
この馬刺しは霜降りがかなり目立つ商品だったため、その旨味は食べる前から想像できるほどでした。

私はこの馬刺しを生姜正油で頂きました。



すると、馬刺しの甘味がスッキリとします。
そしてお酒が進みます。
最初はビールを飲んでいたんですが、やっぱり熊本は九州で、そのお酒という事で芋焼酎を合わせました。
そしたら、馬刺しをさらにおいしく頂けました。

特別な日に食べたい馬刺しだと思います。
もう、変な馬刺しは食べれません(笑)






スポンサーサイト

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク

ランキング集

最新記事
月別アーカイブ
おすすめコーナー
カテゴリ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
