スポンサーサイト

PR



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

ダイエットを無理なく始められるスグレモノの「ふすまパン」

PR



「ダイエット中には食物繊維を摂ることが効果的です。」この言葉はダイエットを行う方の多くが聴いたことがあると思いますが本当の意味をご存知ですか?

一般的には食物繊維を多く取ることで便秘対策になるからと考えられていますが実はそれ以外にも大きな理由があります。

自分が摂取した食事のカロリーが仮に大き過ぎた場合、食物繊維を摂取していると小腸での吸収をコントロールしてくれる働きがあったり、同じような内容の食事でメニューであっても食物繊維を含んでいる時のほうが満腹感が少しだけ大きいんです。

これは食物繊維自身の効果もさる事ながら一般的に食物繊維を多く含んでいる食事は全体的に咀嚼の回数が多くなります。

なので意識しながら食事をすることでよく噛んで食べることにより胃により満腹感が出て食欲を抑制する効果があると言われています。

そうは言っても毎日毎回の食事で食物繊維を意識していくのはなかなか大変だという方におすすめの食品が食物繊維工房永田パンから販売されている「ふすまパン」です。





100g中に約7.5gの食物繊維が含まれているので1日3枚食べるだけで食物繊維の1日の摂取目安がクリアできるスグレモノの食品なのです。

朝食に3枚という形でもいいですし3食の食事に1枚づつという形でも好きなようにこなすことができます。

それにパンという食品の性質上、毎日食べるのに苦もなく続けられるというのが非常に効率的な食品だと思います。

私の場合は主に昼食に取ることが多いです。

これまでは昼食は仕事の合間に間に合せで菓子パンを食べることがほとんどでした。





このような食事の場合は必要な栄養素などを全く考えない適当な食事だったのですが、どうせなら食物繊維くらいは意識して食べるようにしたほうが良いかなと思ったのがふすまパンを始めたきっかけです。

カロリー摂取も気にすることができて一石二鳥で大満足です。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク

ランキング集

最新記事
月別アーカイブ
おすすめコーナー
カテゴリ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。