スポンサーサイト

PR




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

マイパートナーの天然シャンプー

PR







20代後半になり30代に近づいたある日、何故か急に頭皮が痒くなって、ちょっとのつもりでひっ搔いたらもう病み付きになってしまいボリボリ、気が付いたら搔いていたいた近くにあったテーブルや私の好きな暗めの服にも目立つぐらいのフケが落ちててびっくりしました。

一体自分の何がいけなかったんだろうかと、20代の時と同じような習慣や生活をもう送ることができないのかもしれないと思い改めて見直すことにしました。

まず頭皮をケアするシャンプーから見直しました。

気になる言葉にパラベンとゆうのがありました。

調べてみると防腐剤の1つの成分らしくて、皮膚障害の恐れがある成分の内の何時だと知りました。

DSC_0039 1


逆にいい成分としてアミノ酸の入ったのは低刺激でよいものなのだそうです。

そこで今度買うシャンプーはなるべくなら本当にこれからの人生、身体の事も考えて無香料・無着色・パラベン不使用のアミノ酸・天然シャンプーがいいなと思いリマーユを購入してみました。

使ってみたらアミノ酸が入ってるせいか、ものすごく泡立ちが良くて私の今までひっ掻いて傷だらけの頭皮にもやさしくしもらいました。

すすいだらスッキリサッパリしてトリートメントをしたら髪につやが戻りました。

DSC_0040 1


これからはマイパートナーのアミノ酸・天然シャンプーとして大いに頼らせてもらいます。




スポンサーサイト

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク

ランキング集

最新記事
月別アーカイブ
おすすめコーナー
カテゴリ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
