スポンサーサイト

PR




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

ダメで元々くらいの気持ちで始めたのですが。

PR



私は現在30代後半の男性ですが30歳を過ぎた頃から段々と薄毛が進行してきました。

具体的にはおでこから頭頂部にかけての頭髪が周りと比較すると細くなり抜け毛も多くなりました。

今までに色々な育毛剤やシャンプーなど試してみましたが、いまひとつはっきりとした効果は見られませんでした。

そんなときネットで私の常識からすると思いもよらない育毛サプリメントを見つけました。





大豆などに含まれているイソフラボンが配合されたものです。

なぜ薄毛にイソフラボンが効くのだろうと詳しく見てみたら、女性ホルモンの代わりをすることで男性ホルモンを抑えこむ作用があるようです。





男性ホルモンは薄毛になる原因のひとつですから、理屈にもかなっているしダメで元々で始めてみようと思いました。

最初の一か月ほどはさしたる変化は見られませんでしたが、その後シャンプーのたびに浴槽の床に落ちていた髪の毛の数が少なくなっていることに気が付きました。

また朝出かけるときに鏡を見ても髪の根元が太くなっているように見えてきました。

これはなんだか期待が持てそうだと感じています。

サプリメントタイプなのでとても気軽ですしもう少し続けてみようと思います。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク

ランキング集

最新記事
月別アーカイブ
おすすめコーナー
カテゴリ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
