スポンサーサイト

PR




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

産後の困った便秘に食物繊維だけではなくカルシウム&鉄分も摂れるサプリメント

PR



産後に急に便秘になってしまって困っていた時に、何かいい方法がないかと模索していた時にモリンガの小粒を知りました。

よくある便秘薬は薬ですから依存してしまうのではないかという心配もありましたし、効き目の強いものはお腹が痛くなってしまうのではないかとちょっと怖いですよね。

食生活を改善すればいいのかも知れませんが、育児で忙しくてそこまで細かく考えられません。

なのでサプリメントによる健康管理が最も良い手段かなとは思ったのですが、数種類のサプリメントを同時に服用ということになると煩わしさや費用面という余計な不安が増えてしまいます。

DSC_0012 11


なので一種類のサプリメントで多くの栄養素が取れるモリンガの小粒は私の考えに正にうってつけという訳です。





まず最初に挙げられるモリンガの小粒の良い点は何より食物繊維の多さです。

野菜から体に必要量取ろうと思うと結構な量を食べなくてはいけません。

きんぴらごぼうが好きで良く食べていますが、そのごぼうの約5倍もの食物繊維を摂取することができます。

いくら好きとは言っても毎日きんぴらごぼうを食べて食物繊維を補給するというわけには行かないですが、モリンガの小粒であれば毎日簡単に続けることができます。

他にもカルシウムや鉄分など産後に不足しているなと感じる栄養素が含まれているのも嬉しいです。

今までに複数の栄養素が含まれているサプリメントというのは幾つか試したことがありますが、モリンガの小粒のように50種類もの栄養素が含まれているものははじめてでした。

そして小粒なので体調に合わせて多めに取ったり調整して飲むことができます。

基本は1日10~15粒となっていますが、毎食後に取るような場合は1回あたりが3~5粒ほどです。

DSC_0011 11


このくらいの量であれば簡単に一口で飲むことが出来るので、味を気にして続けられないというようなこともありません。

夜飲んで朝出るというような極端な効果はありませんが、1ヶ月程飲んだ頃から少しずつ便秘も気にならなくなってきました。

個人的な感想としてはVS乳酸菌の便秘対策よりは効果が早く、VS青汁の便秘対策よりは長く続けやすい感覚がありました。

数ヶ月続けた頃には何となくお腹周りがすっきりした感じもしています。





育児中はどうしてもママの体は後回しになってしまうことが多いですが、このモリンガの小粒ならいつもの食生活にプラスアルファで気になるお腹の調子を整えてくれるので簡単で続けやすいです。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク

ランキング集

最新記事
月別アーカイブ
おすすめコーナー
カテゴリ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
