スポンサーサイト

PR




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

伝統工芸なのに現代的で可愛らしくて使いやすい。

PR



この間結婚・出産をした妹へ、先輩ママからのプレゼントとして陶磁器のセットを贈りました。

内田皿山焼さんの食器のデザインは本当に可愛らしくて、私自身でも以前から愛用しています。





良い陶磁器というのは生活に絶対必要というようなモノではありませんが、伝統的な手作りの陶器がテーブルに並ぶだけで心を和ませてくれます。

天草陶磁器の彩色は伝統的なものですが、デザインはシンプルで合わせやすく現代的。

それに大切に扱えば長く使うことのできるものですので、妹へのプレゼントとしてはうってつけでした。

愛用してくれているらしく自分でも違うものを購入していました。

私は昔から陶磁器が好きで、目利きというほどのものでもないですが、ある程度の良し悪しは分かっているつもりです。

内田皿山焼の陶器は、やはり工業製品のものとは比べものにならない品質です。





手作りだからこその手触りや色合いに加え、流行りのメーカーやキャラクターとコラボしたりとバラエティーにも富んでいて、商品を選んでいるだけでも楽しく思いました。

良質な陶磁器を並べる快感を是非とも体験して下さい。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク

ランキング集

最新記事
月別アーカイブ
おすすめコーナー
カテゴリ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
