スポンサーサイト

PR



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

みじん切りにして納豆と刺身だけじゃない馬肉の魅力。

PR



熊本出身で今は関西に住む私のために両親が毎年伝承の館の馬刺しを送ってくれるのですが、熊本で食べていた馬刺しと同じ、いやそれ以上にうまみが強くサシもきれいで、贈られてくるのを心待ちにするほどです。





もちろんそのままでもとろけるような味わいで酒の肴にもってこいなのですが、私が最近はまっているのは「さくら納豆」。

馬刺しを豪快にみじん切りにして納豆とあえ、卵の黄身を乗せるだけのお手軽料理なのですが、馬肉のしっかりした食感とうまみ、納豆のくせになる香りと味、黄身の濃厚さが相まってもう最高なんです!

小さいころはご飯のお供として楽しんでいた一品ですがもちろんお酒との相性もバツグン。

今では球磨焼酎のロックを片手にさくら納豆をつまむ時が一番幸せを感じます…!

皆さんももったいないなんて思わずにぜひ一度試してみてくださいね。

そんな「刺身だけじゃない」馬刺しは、カロリーも低めで栄養価も高く注目の食材。





伝承の館ならギフト対応もしてくれますのでギフトとして贈れば喜ばれること間違いなしですよ!

日ごろお世話になっているあの人やお酒好きのあの人に、体型を気にするあの人に馬刺しを送って感謝の気持ちを伝えてみませんか?
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク

ランキング集

最新記事
月別アーカイブ
おすすめコーナー
カテゴリ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。