スポンサーサイト

PR



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

伝統の品で職人の技が素晴らしいです

PR



私の夫のご両親が伝統工芸品が好きなので誕生日プレゼントに、よく内田皿山焼の陶磁器を送っています。





伊万里焼同様の原料(白磁)を使った伝統工芸の品で、職人の繊細な技が光るものが本当に素敵です。

まさに和のデザインのものもあれば、くまモンやアニマル柄といった、子供にも大人気のデザインもあったりと、老若男女に好まれるものばかりです。

今まで夫のご両親に送ったものは、皿もあれば花瓶もありますし、湯呑なんかも選びました。

どの商品を送っても凄く喜んでもらえました。

今度は風鈴を送りたいと思っています。

また内田皿山焼は熨斗ラッピングもしてくれるのでギフト用にもぴったりです。

魅力的で美しい伝統工芸の品ばかりで目移りしてしまいます。





カロリー茶碗といった、ダイエットに使える茶碗なるものもあったりと、バラエティーにとんだ品もあるのでホームページを見るだけでも楽しいです。

自分たち用のマグカップも購入予定です。

今後とも内田皿山焼に末永くお世話になりたいと思います。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

アウトドアブランド顔負けの厳選された材料

PR



今私が最も愛用しているブランドがフレドリックパッカーズです。





もともとアウトドアブランドが好きで海外の有名ブランドを中心にコーディネイトを楽しんでいますが、それらに引けを取らない素晴らしいクオリティがフレドリックパッカーズにはあります。

材料は厳選されており丈夫でタフなつくりとなっています。

そんな機能性に今風の洗練されたデザインが加味されたオシャレなブランドです。

コストパフォーマンスも抜群で驚きの低価格で若い子を中心に爆発的な人気となっています。

また有名人にも愛用者は多いようで、価格に関係なく質の良いものを選ぶあたりが一流芸能人たる所以ですね。





前述のとおり若い子を中心とした人気であることは間違いありませんが30代や40代、50代にもお勧めできるブランドです。

デザインはいたってシンプルですし何よりも機能性に優れたブランドですから全く違和感がありません。

ファッション用のみならずレジャー用としても一つは持っておきたい愛すべきブランドです。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

レジャーでも大活躍のフレドリックパッカーズの魅力とは

PR



フレドリックパッカーズをご存知ですか。





街でも山でも大活躍できるリュックやバッグでとても有名なメーカーですが、このフレドリックパッカーズのすごいところは、世界中から良い素材を集めて一つ一つ手縫いで作り上げていることです。

その素材はアウトドアなど少し荒めに使うような場所でも、とても強く作っていますのでレジャーでは大活躍します。

またデザインがとてもシンプルで可愛く、大人の女性や子供にも人気が高いです。

さまざまなサイズやデザインがありますが、基本的には使いやすさを一番に考えたメーカーです。

つまりデザインも重要ですがリュックやバッグに必要な軽さやポケットの場所、そして背負い心地などを追求しています。

これは一つ一つ手作りを行っているからできることだと感じます。





フレドリックパッカーズはアウトドアなどのレジャーでも今人気があり、とくに女性のアウトドア好きには好まれて使われています。

アウトドアでもこのような可愛いデザインであれば出かけたくなります。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

アウトドアから普段の生活まで納得できます!!

PR



私は約20年以上もの間リュックサックを愛用してきました。

両肩で背負うことができるので腕などに負担をかけずに済むからです。

リュックサックならば上半身に疲労感を感じてしまうことがありません。

けれどもそんなリュックサックではありますが、私は何度も買い替えを指摘ました。

レジャーとして私は山や川などに行きます。

非常にアウトドア派なのです。

そしてかなりアクティブに動き回ります。

そうこうしているうちにどんどん壊れてきてしまうのです。

そんな時にあるアウトドア派の芸能人がこのフレドリックパッカーズをおすすめしていました。





そのため私も利用してみることにしたのです。

そして使ってみると明らかに他のリュックサックとは違う強度の強さがあることを実感することができました。

けれどもそれだけではなくオシャレさを感じることもできました。

友人などから似合っていてファッショナブルであると褒められたのです。

強度がある上にオシャレということで使ってみて良かったと感じています。




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

楽しく美味しく食べられること

PR



白磁は朝鮮から持ち込まれた技術と思わがちですが、有田焼などは実は違います。

実は有田地方の職人が、白磁に適した地層を見つけて発展させたもので、むしろ海外に影響を与えた(オランダのデルフト焼きなど)独立した技術のようです。

それから数百年たち伝統工芸として今でも愛され続けているわけですが、それは職人が「愛され続ける努力を怠っていないから」に他なりません。

そんなことをふと思わせてくれるのが内田皿山焼です。





陶器には大きく2種類があります。

器そのものを愛でる「観賞用」そして本来の目的である「器用」。

内田皿山焼は失礼ながら文句なく後者です。

時代が移り変われば白磁も進化して当然のこと。

内田皿山焼は誰が何の目的で使うのかがよく分かっているように思えます。

食器であればおいしく楽しく食べること。

花器であれば花をより美しく映えさせること。





たとえば子供が喜ぶ白磁。

子供が喜んで「自分の茶碗。自分のカップ」と言えるもの。

それは芸術性ではなくやはり「楽しさ」ですから。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク

ランキング集

最新記事
月別アーカイブ
おすすめコーナー
カテゴリ
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。